会社説明会や面接でよく頂く質問をまとめました
※現在、2024年卒採用の募集は行っておりません。参考に前回の情報をご覧いただけます。

エントリーの方法を教えてください
ただいま準備中です。
採用予定人数を教えてください
若干名を予定しています。
選考スケジュールについて教えてください
まずは、会社説明会への参加が必須となります。その後は「採用情報」のページよりご確認ください。
学部・学科により応募、選考に違いはありますか?
学部・学科は問いません。能力・適性・やる気を重視して採用しています。
勤務地限定の採用はありますか?
勤務地限定の採用はありません。総合職として入社していただくので、転勤の可能性があります。
入社時の配属はどのように決めるのですか?
適性・能力を考慮して会社が決定します。
配属後の異動はどうなりますか?
入社して最初の10年間のうちに、概ね3部署を経験していただきます。その後は、適性や能力を考慮して会社が決定します。
必要な資格はありますか?
入社前に取得必須な資格はありません。入社後は、宅地建物取引士資格の取得が必須となります。
研修制度について教えてください
「教育研修」のページをご覧ください。
女性社員はどのくらい活躍されていますか?
男女比は約男性2:女性1です。採用や入社後のキャリア形成において、男女の区別はありません。女性管理職もおります。
休日、休暇、有休制度について教えてください
完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、有給休暇(初年度14日・最高20日)、創立記念日休暇(10月1日)、夏期休暇(年7日)、
その他特別休暇などがあります。
出産や育児など、仕事と家庭生活を支援する制度はありますか?
産前産後休暇制度、育児休業制度、育児短時間勤務制度があります。
福利厚生の制度について教えてください
福利厚生パッケージサービス(宿泊補助、スポーツクラブ割引、教育支援、レジャー、外食割引サービスなど)、財形制度などがあります。
勤務時の服装を教えてください
基本はスーツまたはビジネスカジュアルです。
「通年の服装軽装化(エブリデイ・カジュアル)」を実施しており、接客がない場合は、大半の社員がノーネクタイ等の軽装で勤務しています。